信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【撮影裏話】三国桜の撮影現場の様子をご紹介しますー①

信長の野望Online MAD制作委員会です。



10月15日にYouTubeとニコニコ動画にて公開/配信された


「三国桜」はご覧いただけましたでしょうか?

【信長の野望オンライン】 三国桜 【千本桜】



構想検討&コンテ(台本)作成、
出演依頼(委員会スタッフによる私設開設、国勢会議の場での宣伝、対話や信書等)
撮影、編集、公開まですべて含めると2か月以上の準備を要しましたが
多くの信Onプレイヤーさんに視聴いただき、楽しんでいただけたら幸いです。



ご覧いただいた多くの皆さまから大きな反響を頂戴しておりますが
本作の監督である 「神父さん」※以降 監督) に独占インタビューを行って
三国桜の製作時の撮影裏話、撮影秘話などを当時を振り返ってもらいました。






まだ信Onが思い出に変わるほど
  色褪せていない事を皆に見てもらいたい!
 ~動画再生後5分14秒に流れるエンディングの歌詞に込められたメッセージ~






ー 10月15日に「三国桜」が公開されて1週間ですが、感想をお聞かせください


監督)
この度は三国桜への制作協力、本当にありがとうございました
総合マネージャーをはじめとしたスタッフの方々
ご出演いただいた各勢力の皆様には感謝の言葉しかありません






ー 新作「三国桜」のテーマはどのようなものでしょうか?


監督)
前作「三好戦線」のイメージはホームパーティです
三好の面々が集まって騒いでいるという感じです
一部、三好とは関係ないゲストや人キャラ以外もいますがw



【信オンで再現動画】 三好戦線 【シュガーソングとビターステップ】


それに対して「三国桜」は同盟国三国の応援歌というのがメインです


いずれ時間がたてば、この三国が2017年に同盟国だったことすら
忘れられる時がくるでしょう
なので、こんな時期もあったんだよ、と
「未来の信Onプレイヤーさん」にも伝えられるよう作ったつもりです






ー 本作では多くの方々が出演されていますが、撮影規模をお聞かせください


監督)
足利57人、織田58人、三好72人、伊達1人w(監督)です! 
合計187人+1人になります!


本作を製作するうえで要した期間として・・・
■構想2ヶ月 
■コンテ制作2週間 
■撮影期間1ヶ月(9/9クランクイン 10/4クランクアップ)


撮影開始と共に始めた編集による睡眠不足の期間は1ヶ月半でしたw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インタビューはTwitterのダイレクトメッセージにて行っているのですが
1回の記事で盛り込むには勿体ないくらいのボリュームの話が聞けました。



不定期ですが、何回にわけて「撮影裏話」をお伝えさせてください。




次作は他の国勢で撮影を行う模様です


次はあなたが監督の作品に出演するチャンスが舞い込むかも!?

×

非ログインユーザーとして返信する