信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【動画制作活動まとめ】本願寺のスタッフにインタビューしました【回顧記事】

【出演者ひとりひとりの「気迫」を感じてほしい】


信長の野望Online MAD製作委員会です。




先日の徳川家のインタビューに続いて本願寺のインタビューを紹介致します。
※このインタビューは2018年3月8日、13日に実施したものです
※以降 お二人のお名前を か)   と) と表記させていただきます
(Twitterをご覧になっていた方ならご存知かと思いますが「レイバン事件」発生前に
 DMでインタビューを済ませたものになります。お騒がせしました…。自戒を込めて)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本願寺編】


ー 無事に最新作が公開されましたが、動画を見ての率直な感想をお聞かせください。


か)
気付いたら終わっていた!
...それほど夢中になって見ていました😳


疾走感が溢れててめちゃくちゃ面白いです!!



と)
自分がうつっている場面だけでなく
裏方として撮影現場に立ちあったり、強行を貸したり、
山にかくれて花火を打ち上げてたり(笑)…



色々な形で参加していたので、どのシーンも思い入れが
いっぱいです!何度も細かいところを見てしまいます。



ー 制作委員会スタッフとして大変だった事を教えてください。


か)
やっぱり人集めですね。
本願寺は本当に小さい国なので限られた時間の中で

集まってもらうっていうのはすごく大変でした。



と)

本願寺は人が少ないので、出演交渉が大変でした…(笑)
同じ人に何度も出演をお願いすることになるので
「もう何度も出たよー」と遠慮されることも多くて…



私は編集途中のデータを見ていたので、どれだけ沢山の
(撮影)カットが必要なのかわかっていたけど、

皆さんは知らないので、きっと不思議に思っていたはず。


ご出演いただいた皆さま、改めてお礼を申し上げます。
ご協力ありがとうございました!



ー お気に入りのシーンと、その理由を教えてください。


か)
夕陽をバックに海岸で竹刀を振ったシーンです。


これは合戦の夜陣終わりに撮影しました。
(信On内の天気が悪くて)1時間待ち続けたり

寝落ちしたりで大変だった分すごく思い出に残ってます。


と)

本願寺の集合撮影で、ボブさんだけズレちゃったのが
逆に曲に合ってるところ(笑)



本願寺スタッフ紹介のお茶会シーンも、みんなのカメラ目線がなかなかいい絵面になっていて、気に入っています。


忘れたころにシブサワさんがチラッチラッと登場するのも(笑)
名前の勝利ですね!

あと、古いアイテムや、竹刀を振る、乾杯するなど、
いま誰でもできるわけじゃないものが出て来るシーンは
どこもいいなあと思います



お気に入りシーンがいっぱいで選ぶのに困ってしまいます!


ー 最後に何かメッセージがあればお願いします。



か)
撮影スタッフの皆さん、本願寺の皆さん撮影お疲れ様でした。
素敵な作品に携わることができて本当に嬉しく思います!


本願寺のみんなも大変だった分

思い出に残ってるんじゃないかなと思うのです。
神父さん、撮影スタッフのみなさん、おせわになりました!

ありがとうございました!!次の国でも頑張ってね!!



と)
動画をご覧になった方へ


皆の所作がぴったり合っているのは、撮影後にデジタル処理
されたとかでなくて、すべて監督の「%K10」に合わせて
一人一人が手入力で動いたものです!

…ということをアピールしておきたいです!



回線速度やら、中の人が酔っ払ってるやら(笑)で、なかなか
(所作のタイミングが)合わず、何度も撮り直しした中からの
選りすぐりが、この動画の1シーンになっているのです。

出演者ひとりひとりの気迫を感じていただけたら嬉しいです。



また、見た事がない所作アイテム、モーション、装備のグラ、風景など、新しい発見もあると思います。
興味を感じて信onをもう一つ楽しむヒントになれば、
スタッフの一員として嬉しくと思います。



ご視聴ありがとうございました。


※広報注)本願寺の集合カットのこだわりとして「前列に弓装備」「最後尾に槍装備」
     と言った具合に決め所作に統一感のある配置を工夫しています



そして監督、制作委員会スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
楽しいご縁ができてうれしく思っています。

(次の)新作、期待していますよ!




                     ~信長の野望Online MAD製作委員会~

×

非ログインユーザーとして返信する