信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【伊賀忍】本格的に撮影が始まっています!そして次回の記事では重大発表も⁉【動画制作・取材報告】

【撮影スケジュールが一気に進んでいます】


信長の野望Online MAD製作委員会です。




先日は「北条家の動画の集合撮影」を実施しましたが
「伊賀忍の動画撮影」も順調に、いえ、すごい早さで進んでいます。
今回はその様子を広報担当の取材記録を基に紹介させてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ある日の伊賀郷の様子を追跡取材しました】


広報がインすると「伊賀忍さんの撮影を開始するから急いで来て~」と
声がかかり、「特設セット」が組まれている某お屋敷に向かいました。
そこには既に撮影スタッフ、現地誘導スタッフ、出演者調整スタッフと共に
「出演者様」が所定の位置にスタンバイしていました。



既に当委員会の動画制作にご参加いただいた事がある方なら経験のある
「%K:00:05 (5秒後に指示した所作をタイミング合わせて実施)」
が行われていたのですが、初出演にもかかわらず、まさかの「一発OK!」に
現場に居合わせたスタッフ全員が驚きと称賛の声をあげていました。



引き続き、撮影場所を変更して松島に移動。
どこでも早馬が導入されたことによって「移動時間&集合時間のロス」が
なくなって便利になりました!

ここでは特に実施する所作がなく、時間の経過とともに変化する「日暮れ」のシーンを
2台のカメラで撮影していました。
当委員会のこだわりでもある「全てのシーンを美しく撮る」のため
出演者様には世間話をしながら、15分程度じっと待機していただきました。



当委員会の動画の特徴でもある「戦闘シーンのインサート」撮影の様子です。
今までの作品でも戦闘モーションが挿入されている事は
過去の作品をご覧頂いた方ならご存知だと思いますが、
これらは全て各国の「抜け道」で撮影しております。



この日の最終撮影は、やはり伊賀忍さんの撮影と言う事もあり
「忍者砦」で実施しました。
大変恥ずかしい事ですが、広報は「忍者砦の道」がわからないので
「超マリオさんに所在移動」させてもらっていました。。。





そして。。。
先日の北条家の集合撮影を行った日であり、信On公式様の「生放送」のあった
6月10日の22時過ぎから、神父さんの城下町で急遽、集合撮影を実施しました!
その場には伊賀忍の首領「百地三太夫さま(?)」も降り立ちました!!




※ 広報が撮影した画像は名前確認用なので「黒影」になっていますが、動画では
  皆さましっかり映っておりますのでご心配なく!
※※ご出演いただいた皆さまに向けて、動画公開後に「黒影ではない画像」
  当ブログで公開致しますので、記念に保存ください





クランクインこそ、北条家の動画撮影より遅れはしましたが
本当に凄まじい勢いで撮影スケジュールを消化しております。



この様子なら…。



今月中(2018年6月中)には
「どちらかの動画」を公開できるかもしれません!






また、次回の記事更新を近日予定しておりますが、その際には


  「制作動画についての重大発表」


出来るかもしれません⁉




                     ~信長の野望Online MAD製作委員会~



×

非ログインユーザーとして返信する