信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【三国桜・公開直前】-勝手に開催- 信長の野望Online MAD製作委員会 動画紹介祭り

中秋の候
日本各地で古くから伝わる「お祭り」や
「イベント」が開催されていることと思います。



信長の野望Online MAD製作委員会も信Onの世界の
「お祭り」の雰囲気作りに一役担いたいと考えております。



そこで、本日公開の「三国桜」を作成された神父監督の
過去の動画一覧をYouTubeに掲載してもらいましたので
「信On MAD動画祭り」と称して新たな記事を投稿致します。



新作・三国桜が公開されるまでの時間を過去の作品を
ご覧いただきながら公開時間までお待ちくださいませ。
また、監督から頂いたコメントも合わせてご覧ください。






■監督のコメント(Twitterより抜粋)■
過去にニコニコ動画に投稿した動画のうち、サイボーグ009と
ゲゲゲの鬼太郎の再現動画をYouTubeにあげてみました。
最近の投稿したものと比べると、技術も未熟で、かなり恥ずかしいですね(*/□\*)



【信オンで再現動画】 信オン009 【誰がために】




【信オンで再現動画】 きききのきのたん 【ゲゲゲの鬼太郎】



わたしの様に動画について素人の人間には


「(ログインが必要なニコニコ動画より)
YouTubeの方がクリック一つで見れるので多くの人が見やすいのでは?」


と単純に考えていましたが…






■監督のコメント(Twitterのメッセージより抜粋)■
ニコニコ動画内にニコニコモンズという素材提供サイトがあるのですが
その中でも使用許可範囲が素材によって細分化されているのです。
上記二つの動画以外はニコニコ動画内以外では使用不可の素材を
使用しているためYouTubeにあげられないんです。




どうやら動画作成者には、それなりの表現の自由と制約があるようです。



個人的には他にも紹介したい作品があるのですが、
その公開は以下の「ニコニコ動画」にお任せしたいと思います。
ログインが必要ですが、その手間を超えるだけの面白さを
実感できると思いますので、この機会に是非、
ニコニコ動画の閲覧のためアカウントをご用意くださいませ。



■ニコニコ動画の作品集■


■わたしのお気に入りの作品■
【信オンで再現動画】 超人血盟軍 【ロマンティックあげるよ】 by 神父 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
監督の作品で過去、最も動画再生回数を記録している作品です


【信オンで再現動画】 CITY HUNTER 【Get Wild】 by 神父 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
どの作品もそうですが、本作も「再現率の高さ」に脱帽です






■監督のコメント(Twitterより抜粋)■

私の動画の傾向として、いくつかのパターンがあります。


1.かっこいい系【中二病系】
2.ポップ系
3.とりあえず再現できればいい系
4.その他


などです。

これから
新しい国と動画作りの打ち合わせを段取りたい
のですが、先方のご要望を伺って、次の傾向を決めたいですね。




どうやら監督は既に「三国桜の次の最新作」の構想に入っているようです。



今回の最新作「三国桜」は
足利家、織田家、三好家の皆さまにご協力いただきましたが



次作は他の国勢で撮影を行う模様です



次はあなたが監督の作品に出演するチャンスかも!?

×

非ログインユーザーとして返信する