信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【次回作の出演国勢が決定⁉】三国桜の撮影現場の様子をご紹介しますー②

信長の野望 Online MAD 制作委員会です。



前回記事の続きで「神父さん」(以下、監督)に伺った
「三国桜の撮影裏話」の続編と期待される「次回作」について
現在までに明らかになっている情報をまとめてご案内です!




【次回作に出演頂ける国勢は
   「〇〇家」「〇〇〇家」さんから
          了承をいただきました!】

  ~〇〇家の国勢会議の場では出演依頼プレゼンの場では、とても緊張したそうです~





ー 監督のお気に入りのシーンはどの部分になりますか?


監督)
お気に入りのシーンはラストの荒野に立つ三本の桜ですね。
 映ってるのは私ですがw



最後まで頭を悩ませた三好の殿の振り向くなも好きですよw



足利義輝公と織田信長公が空にビキニ姿の女性を夢想している場面がありますが
最初はそれぞれ違うものを考えていました。


実は大航海オンラインと戦国無双の画像をそれぞれかぶせるつもりでしたが
 あまりおもしろくなかったので、
 同じコーエーテクモゲームス作品のデッド・オア・アライブの
水着女性としてしまいました。途端に自分的には凄く面白くなりました(・∀・)






ー 撮影時の苦労話をお聞かせいただけますか?


監督)
カメラに角度ついてる(シーン)の全部大変でしたw


信Onは視点に角度をつけると、それを固定する機能がないので
指で固定するんですが、ぷるぷる震えて、ぶれてしまうんです。
それでNGもいくつもでています。


あとは複数の人が同時にでているカットは
 タイミングを合わせるのが大変でした。






ー 最後に、三国桜をご覧いただけた皆さまにメッセージをお願いします


監督)
エンディングシーンに流れる歌詞の一部なのですが
「思い出に変わるほど色褪せてはいない」という部分があります。
これは、わたしを含めた信Onという世界の住人であるプレイヤーの
皆さまに対する想いであり、願いでもあります。



「次回作」のご出演も早々にお願いをしてまわっておりますので
是非、皆様のお力を借りて「目指せ、pv動画制作全国制覇!」を実現したいです。






ー 三国桜が公開されて日が浅いですが、既に「次回作」の準備ですか?


監督)
はい、既に「徳川家」「本願寺家」の皆さまには
次回作の出演をお願いしてあります。


両国は2017年現在、同盟関係ではないのですが、同盟の垣根を越えて
信On全体の活性化を目指して御協力いただけることになりました!
この合計2ヶ国で次回作を製作したいと考えています。





ー これは大ニュースですね!具体的な撮影スケジュールは決まっていますか?


監督)
 作品の意向を伺いながら、これから曲選び、構想検討、
コンテ作成に取り掛かります。


そのため
「来年1月頃」に撮影開始になるとは思いますが、
Twitterや特設サイトを通して、撮影開始の案内や集合撮影の告知が
 できればと考えております。






ー 次回作も楽しみにしてます!インタビュー対応ありがとうございました!


監督)
ありがとうございました。次回作もよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思いがけず「次回作」の構想検討に入ったお話を伺えた
 ロングインタビューになりました。



現段階では流動的な部分も多く、今後の決定事項については
追って発信される情報をご参照ください。
 当サイトでも可能な限り集合撮影会等の「最新情報」を追いかけてまいります。



今回の記事で「三国桜プロジェクト」は終了になります。



当サイトの次の更新は「次回作」についてのご案内になる予定ですが
その日が来るまで「三好戦線」「三国桜」及び
過去の作品をご覧になりながら今後の情報発信をご期待ください!





【YouTube版】
 三国桜は1000回再生を突破です。
ご視聴いただきありがとうございます!

【ニコニコ動画版】
YouTubeでは掲載できない過去の作品も視聴可能です。

×

非ログインユーザーとして返信する