信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【廻レヨ葵! 踊れよ卍!!】徳川本願寺 両家合同PV企画 撮影徒党の危機!

信長の野望 Online MAD 製作委員会です。




最新作の名前 廻レヨ葵! 踊れよ卍!! は
皆さまにも周知いただけていますでしょうか?
多くの皆さまから「公開が楽しみ~」という
ありがたいお言葉をたくさん頂戴しております。




現段階ではまだ「公開Xデー」をお知らせできませんが
先日に引き続いて撮影風景をお伝えさせていただきます。



撮影現場では撮影スタッフの他には出演いただく「役者さん」と
各国の製作スタッフが一緒になって「演技の様子」を見守ってくれています。



監督の出す「カウント」に合わせて役者さんに一斉に所作をしてもらうのですが
なかなかタイミングが合わない事もあります。


これは各役者さんの「プレイ環境(SD、HD版。PC、PS3/4。有線、無線など)」
によって自身はぴったりタイミングが合っているように見えても
他の人からはズレて見えると言う事も多々あります。


撮影スタッフの録画機材で各カットの出来栄えをその場でチェックして
良し悪しを判断していますので諦めずに繰り返し所作演技をお願いします。



ある日の「撮影徒党」は、とある場所へ遠征しました。
製作スタッフが撮影に夢中になっていると
狩り忘れた赤Nに絡まれ戦闘状態になってしまいました。


実は普段の撮影時は「旗指物」と「武器」の装備を外しているので
アタッカーは誰も攻撃できない状態でした。


更に強行隊列で撮影現場まで来ていたので全員気合も切れていて
まさかの古いダンジョンの雑魚に敗北、もしくは逃亡の危機が訪れました。
しかしそこは百戦錬磨のメンバーですので
薬師の二人が技能之書を使って確実に雑魚敵を仕留めていきました。


実は撮影徒党および撮影私設では一緒にクエストに行くことがなかったため
(撮影を行うだけで時間が足らないため)初めての共同戦闘を経験できました。




撮影現場は普段の信Onとはかなり違った「楽しみ方」を体験できます。
まだご出演いただいていない両国の方もお会いできるのを楽しみにしております。


~過去の製作委員会の作品一覧~



×

非ログインユーザーとして返信する