信長の野望Online MAD製作委員会

信長の野望Onlineにおける全国勢のPV動画製作を通して「天下統一」を目指す製作委員会の動画公開用サイトです

【明日公開】~新作動画~『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』 徳川本願寺 両家合同PV企画 【信長の野望Online】

【2018年3月1日 新作動画の封切です】


信長の野望Online MAD製作委員会です。




エンドロールに流れる出演者のお名前チェックや動画データの
確実な起動等の確認が2月27日の夜に終わったので


「少しでも早く
       動画を楽しみにしてくださる方々に公開して
                        たくさん喜んでほしい!」


そのため、急遽3月1日の夜に公開する事を決めました。




徳川家と本願寺、そして、たくさんの関係者のご協力を元に完成した最新動画


『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』


をいよいよ公開できる準備が全て整いました。




明日3月1日夜には当ブログサイトやTwitter上の#nobuonハッシュタグを
ご確認いただければご覧いただくことができますので
両家の皆さまが「踊り狂う」様子を是非お楽しみください!




本当はもう少し、取材した画像を紹介する時間と機会が欲しかったのですが
公開日まで日がないので厳選した取材画像を一気に放出します。




また、前作の「長編PV」にあたる三国桜との「仕様差」をご紹介します。
本当は数日にわたって更新する予定だった記事内容を本日まとめて掲載するので
大ボリュームなものになりそうですがご容赦ください。



ご出演いただいた皆さまは撮影現場の様子を思い出してもらえたら幸いです。


                     ~信長の野望Online MAD製作委員会~



【最新動画「廻レヨ葵!踊れよ卍!!」詳細】


1.動画の規模(三国桜との比較)
■出演者数・・・273キャラ(+85キャラ)
 徳川家:146キャラ / 本願寺:124キャラ 
 + 神父さん(徳川) + 三好:1キャラ + 織田:1キャラ
(「三国桜」内訳 足利:57キャラ / 織田:58キャラ / 三好:72キャラ)



■撮影期間・・・2018/01/02~2018/02/23
(一部の所作等が「期間限定」だった都合上、2017年撮影分含む)
(構想検討、コンテ下書きなどの準備期間2ヶ月は含まず)



■撮影カット・・・274カット(+45カット)



■上映時間・・・5分28秒(-19秒)



■データサイズ・・・531MB(-19MB)
(元データ:MP4で比較)



つまり。。。
上映時間が短くなっているのに、出演者数が増えているので
動画製作的にはとても贅沢な作りになっていると言う事になります。



2.動画の構成(2部編成)
2-1.テーマ曲部分
本作のメインパートの部分になります。
ここはただ純粋に楽しんで見て欲しいです!



神父さんのTwitterをそのまま転用すると・・・
(毎度ですが神父さんには事前相談なしの無断転用)


今回の(動画の)テーマは「躍り狂え!」
皆様、両家の狂乱の舞いをとくとご覧あれ!!


まさにその様子が全てを支配しております。
このパートの「所作の連動性と、同時性。そして歌詞の再現率の高さ」に注目です!



ものすごい勢いで出演された皆さんが出てきますので是非とも繰り返しご覧いただき
「出演されたご自身」や「出演したと聞いたお友達」を探してみてください。



2-2.エンディング曲部分
前作長編PV「三国桜」同様にテーマ曲とは別の楽曲を使って
エンドロールを流して出演者様のお名前を紹介しています。



また、エンドロールで使用している画像はご出演いただいた方々には
懐かしい(?)「NGカット」の様子を使っております。
(某本願寺の方は監督の放つ特殊技能「もう一回」の「所作地獄」に苦しんだとか・・)



また特筆すべきはエンディングで使用している楽曲です。
実の所、広報はテーマ曲もエンディング曲も知らなかったのですが
エンディング曲の「タイトル」を見たら、きっと、一層感動してもらえると思います。


「これ」がきっと、皆様が
      信長の野望Onlineを継続して遊んでいたり
              帰参しようかな?と思ってもらえる理由
                       なのではないか?と思っています。
              



文面が長くなったので、取材記録は別記事を急遽、ご用意致します。