信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【明日公開】~最新動画~ 『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』 撮影現場の取材画像を一挙放出 【信長の野望Online】

【今までの「取材画像」を一挙放出です!】


信長の野望Online MAD製作委員会です。
1日に2件の連投記事となり申し訳ありません。




明日3月1日(木)の夜に 最新動画 「廻レヨ葵!踊れよ卍!!」 が公開となる
前にお伝えしたい事項がたくさんあるため急遽新たな記事を用意させていただきました。





今回の記事では上記の前回記事では載せきれなかった「撮影現場の取材の様子」を
撮影した画像を中心に一気に紹介させてください。



【徳川家編】
徳川家の皆さまの撮影現場の様子は「お互いを励ましあう優しさ」が印象的でした。


監督(神父さん)が放つ特殊技能「もう一回(所作を)お願い!」で
崩壊寸前の現場を「頑張れ~!」の声で何度も立ち直り、そしてビシッと演技を決めて
「カットOK」を勝ち取っていました。


また、夜が遅くなりがちな撮影スタッフに対して「無理するではないぞ」
といつもお気遣い頂いていたのが、とてもうれしかったです。
でも、だからこそ良いものを作って動画をお届けしたい!と言う思いを強くしました。


徳川さんと言うと、いつも誰かが「変身していた」記憶が強いですね。


岡崎の「常設撮影スタジオ」である道場での「スパルタ撮影」の様子。
マリオさんはサボっているではなく「ローアングル」の撮影をしています。


岡崎の町の外でのカットの様子。
ここでも出演待ちをしている方が「変身」していました。


この日は「特設スタジオセット」での撮影。(大道具様。大感謝でございます!)
ここでも撮影現場で徳川家製作スタッフから「鼓舞激励」が飛んでいました。


徳川家の本拠地のある三河といえば「海1」ですね!
各国の名所を撮影徒党は「強行隊列」で国中を走り回りました。


この日の撮影は24時を超えていました。
遅い時間でも「いつも一緒に」徳川家製作スタッフは出演者に寄り添っていました。



【本願寺編】
本願寺の皆さまの撮影現場の印象は「いつも元気で賑やか」の印象が強いですね。


撮影が始まる直前まで撮影現場で走り回ったり、飛び跳ねていたり、
「いつも一緒に」本願寺スタッフと出演者さんが遊んでいるのが楽しそうでした。


(徳川家も同じですが)本願寺もご友人同士の絆の強さを垣間見て
信Onプレイヤーはみんな楽しく遊んでいますよ!と公式さんにお伝えしたくなりました。


(3月1日追記)
この画像は本願寺スタッフから掲載の要望のあったものです。
撮影を開始する直前までこの調子で元気に走り回っているのが伝わりますでしょうか?
わたしも本願寺さんの印象を端的に示す良い画像だと思っています。


この画像は記念すべき「クランクインの最初の撮影シーン」ですね。
画像右端に「2003-2017・・・」とありますが2018年1月2日の撮影です。
(一切の権利関係はコーエーテクモゲームスにある事は十分に心得ております)


早速、ここで動画撮影恒例の「カウントダウン所作」を実施して
何度かのテイクが続いてしまいました。。。
それでも最後までしっかり演技いただき無事にOKとなりました。


撮影班は金沢での撮影から郊外への移動です。
「アシスタントディレクター」の入念なロケハン調査のおかげで順調に撮影が進みます。


撮影班一行は更に北上して「日本海」に到着。
信Onには広大なフィールドがあるのでもっと活用されるといいですね。
なお、出演が終わった方が「撮影カメラキャラ」を襲う赤Nを狩り続けてくれました。


こちらは以前にもご紹介した画像を「裏側」から撮影したものです。
さすが、監督が出されるカウントを全く逃さず所作で決めていただきました!


こちらは再三ご紹介している「歌詞の再現性」を表現しています。
その再現には「その、それじゃない~!」と突っ込みしたくなるシーンもあります。




【おまけ(製作スタッフ)編】


あくまで動画製作において主役は出演者だと考えているので
極力製作スタッフを表に出さないようにしているのですが
最新作の公開前の「前夜祭」と言う事ですのでちょっとだけ紹介させてください。


普段、出演者様に「無茶振り」ばかりしている私たちですが
1シーンだけ趣向を凝らした演出を用意して出演してみました。
「どうやって所作しているんだろう?」と面白く思っていただけると幸いです。



                      ~信長の野望Online MAD製作委員会~

×

非ログインユーザーとして返信する