信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【動画制作活動まとめ】徳川家のスタッフにインタビューしました【回顧記事】

【全てのシーンに愛着と思い出があります】


信長の野望Online MAD製作委員会です。




最新動画『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』を無事に公開する事ができましたが
それは動画撮影私設の動画撮影を主目的とした運用の終了を意味します。




それはとても寂しいことではあるのですが、徳川家と本願寺の制作スタッフの
「最後のお仕事」として撮影当時の事を振り返っていただくインタビューを
実施してありますので、動画公開の思い出と合わせて動画を楽しんで頂いた
皆さまに向けて是非とも紹介させてください。




今回は「徳川家の制作スタッフ」にインタビューをした内容の紹介になります。
この場にて失礼しますがインタビューへのご協力を御礼申し上げます。
※このインタビューは2018年3月4日、8日に実施したものです
※以降 お二人の徳川家スタッフのお名前を え) り) と表記させてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【徳川家インタビュー】

ー 無事に最新動画を公開されましたが、動画をご覧になって率直な感想を
  お聞かせください。


え)
(恐らく視聴された方と同じ反応ですが)
「おお!かっこいい‼️」の一言に尽きます。


り)
目も「廻る」スピード感溢れた、とても楽しそうな
動画になりましたね😊



ー 製作委員会のスタッフとして大変だったことを教えてください。


え)
人集めですね。予定してる出演者の日程調整も
「てんやわんや」した気がします(笑)


り)
撮影期間中はお手伝いに専念するつもりでしたが、
もう少し気楽に(撮影活動に)参加すればよかったなーと
少し後悔もありますね(笑)



ー お気に入りのシーンはありますか?その理由もあれば教えてください。


え)
ありすぎて絞れない!

徳川撮影の多数に携わったので、
このカットを何度も撮り直したなぁ、とか。
このカットは凄く説明したなぁ、とか!


り)
お気に入りはやっぱり最後の皆で集まったシーンで、

長い時間少しずつ撮りためた集大成!そんな感じですね。



え)
ここは急遽人の入れ替えあったなぁ、

※広報注)徳川家でなかなか「マイクスタンド」を持っている人が見つからず
     前作長編PV「三国桜」でマイクを担当してくれた三好家の方に出演を
     お願いしようか?と検討をしたこともありました…。


ここはこんな場所あったのかって初めて発見したな等(笑)

※広報注)これは「安土郊外」です。安土郊外でこんな高くに登れる場所があるのを
     スタッフ一同、初めて紹介してもらいました。


え)
制作途中の歌詞付き(YouTubeに公開する前の動画の元データ)もみてるんで、この動き歌詞にぴったりやな!


って動きも沢山あって・・・全部お気に入りです(笑)



ー 最後に、何かメッセージがあればお願いします。


え)
監督は勿論、撮影スタッフ、大道具担当、動画では伝わらない日々の努力があるのだなって実感しました。
(神父さん達は)今後も色んな国にて撮影されると思いますが
これからも(動画制作活動を)頑張って下さい😊



り)
次作の予定もあるようですので、たくさんの人に

(動画撮影に)参加して(撮影現場を)楽しんで欲しいです。


                     
                     ~信長の野望Online MAD製作委員会~

×

非ログインユーザーとして返信する