信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【公開日発表】上杉REPLACEの公開日時をお知らせします【信長の野望Online 上杉家MAD動画】

【2019年9月20日20時『上杉REPLACE』公開です!


信長の野望Online MAD製作委員会です。



上杉家の192キャラもの皆さまにご出演いただき撮影をしました
2019年上杉家PV動画『上杉REPLACE』の公開日を発表します。



公開日時:2019年9月20日(金) 20時~


場所:YouTubeとニコニコ動画のチャンネル
(当ブログにてリンクを貼り、Twitterの#nobuonハッシュタグでもお知らせします)



現在、委員会メンバーがエンドロール(出演者様のお名前)の確認作業を
実施している最中です。
ここで誤字脱字、そして最も避けたいお名前漏れを総出でチェックしております。
この確認が完了後、いよいよ全面公開となります。



公開を心待ちにされている皆さまに向けて、神父さんからコメントを頂戴してます。
『上杉REPLACE』の一部画像をご覧になりながら、是非、9月20日の公開を
期待値高めでお待ちくださいませ。


【神父さんから皆さまへのメッセージ(2019年9月12日取材 一部補正あり)】


今回は、色々なことを思いながら作る動画でした。


まず、前作の『小田原Dust』から1年以上の間が空いてしまい、上杉家の皆さんに
ご迷惑をかけたこと。それに伴う出来の物を制作したかったというのがあります。


そして、制作にあたり、以下の事を自分に課して動画の制作をしました。



■オープニング曲について


1.上杉家の要望に答える
これは、今回選曲が上杉家にしていただいたので、曲に雰囲気に合うように
コンテ(所作台本)を描いたつもりです。



2.カメラワーク
今までの私の動画はカメラワークが比較的大人しいものが多く、画面に
変化をもたせるため、カメラを動かして見せる事にも注力しました。


謙信の時代から、景勝の時代への布石。あくまで、謙信時代を念頭に
制作してますが、同時に次の世代である景勝達も表現したいと思いました。



3.スタイリッシュに
これは本来の私の色ではないのですが、今回はおふざけは最小限におさえ、
あくまで「かっこよさ」を追求したつもりです。



4.攻城戦の導入
以前から合戦シーンを盛り込みたいという願いがありましたが、ログ問題が
解決しないため、こちらの方向にシフトして、合戦らしさをだすようにしました。
(広報注:所作やログが出るとチャット枠がポップするので、動画に入り込んでしまう)


そして、上杉家は実はあの神が黒幕?という神父の脳内設定を映像化しました。
(これはどの神の事なのか?視聴いただき、皆さまで想像して楽しんでください)



■エンディング曲について


エンディングについてもいくつかテーマがありますが、こちらの選曲は私が行いました。



その中で心掛けたことは
『上杉家の人々の絆、そして合戦の間のつかの間の休息を表現する』です。
また『一門としての絆』も大事な要素だと考えています。



最大の見せ場は
3年越しで考えていた『別々の技能の映像を繋いで、殺陣のシーンを作成する』
という撮影と編集の挑戦をしました。
(このシーンを上杉家の二大イケメンの武芸さんと忍者さんに担当してもらいました)


これらの表現がうまくいったかどうかは、皆さんがご判断していただければと思います。




広報からも1つお願いがあります。
もし、最新作も皆さまの「いいね」を頂戴できるようでしたら、是非とも
YouTubeやニコニコ動画の方への「コメント書き込み」も頂けると幸いです。



視聴いただけた皆さまからの「生の声」というものに、神父さん含めて
委員会メンバーは励まされ、元気が出ます。



神父さん、ひいては信長の野望Online MAD製作委員会の復活の狼煙をあげる
最新作『上杉REPACE』の公開まで、あと4日です!
信長の野望Onlineに携わるすべての皆さまに、少しでも感動を届けるべく
最後の詰め作業を頑張ってまいります。




※「三国桜」は再生回数5,000回に到達です。ご視聴ありがとうございます。



※「三好戦線」「小田原DUST」はニコニコ動画のみの公開です。



                  ~信長の野望Online MAD製作委員会~

×

非ログインユーザーとして返信する