信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【クランクアップ】『上杉REPLACE』の撮影が全て完了しました【信長の野望Onilne MAD製作委員会】

【30日間にわたる撮影作業が終了しました】


信長の野望Online MAD製作委員会です。



先ほど、最後の撮影カットとなるシーンを撮りました。

これで『上杉REPLACE』の全カットの撮影が完了となり
2019年8月13日から始まった撮影も無事「クランクアップ」を迎えられました。


これは上杉家の皆さまはもとより、多くの関係者の皆さまのご協力のおかげです。
信長の野望Online MAD製作委員会一同、深く御礼申し上げます。



今後は「動画の全面公開」に向けて編集作業を加速致します。



全192キャラもの皆さまのお力を借りて撮影した『上杉REPLACE』が
多くの方々に視聴頂き、満足、納得、感動を届けられるよう
最後の最後まで、丁寧な作業を進めて参ります。



次回の記事ではいよいよ『上杉REPLACE』の「公開日の発表」となり
いつから視聴できるようになるのか?お知らせできると思います。



その後公開できる準備が整いましたら、改めて当ブログやTwitter
(#nobuonハッシュタグ)にてお知らせ致します。





【撮影現場を取材してきました】


今までの取材を通して得られた画像を一気にご紹介させていただきます。


この日は「流れ星」一門の皆さまと、上杉家議長さまに集まっていただき、
議長さまが皆さまの所に歩み寄るというカットを撮影しました。



越後の撮影の様子は「神島日記」の神島様にもご紹介いただきましたが
とにかく天気「吹雪」に泣かされる事が多かったです。



長時間にわたり「天気待ち」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
その合間に雑談や、撮影シーンの所作練習など、普段とは一味違った交流を通して
楽しく過ごしていただけたなら、委員会一同、うれしく思います。



この日は、春日山城をバックに「お気楽衆」一門の皆さまの集合カットを
撮影している現場を取材したものです。



よくみると「称号」を一門の皆さまで頑張って取得された様子が伝わってきます。
勢揃いされた『剣聖』称号は、一門の皆さまとの共に過ごされた証にも見えます。



『上杉REPLACE』では「一門名」「称号」は非表示設定して
撮影しているため、動画内では見る事ができません。
その「補完」というわけではありませんが、当ブログも皆さまの記憶の片隅に
残ってくれたら、動画委員会広報としても、これ以上の喜びはありません。





※「三国桜」は再生回数5,000回に到達です。ご視聴ありがとうございます。



※「三好戦線」「小田原DUST」はニコニコ動画のみの公開です。



                 ~信長の野望Online MAD製作委員会~

×

非ログインユーザーとして返信する