信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【取材記録】最新動画の集合撮影の様子を報告します【武田 of Destiny】

【『武田 of Destiny』1回目の集合撮影を取材してきました】



信長の野望Online MAD製作委員会です。



武田家の皆さまと撮影を進めている最新プロモーションビデオ動画『武田 of Destiny』の1回目が、2020年10月11日に甲斐は昇仙峡で実施されました。その様子を取材してきましたので報告致します。



この日行った撮影は「武田家の日常」をテーマとしたシーンのカット撮影…なのですが、武田家の皆さまの日常ってパンダ🐼らしいです⁉ 動画制作をするため各国を渡り歩いて10カ国目なのですが、それぞれの国勢の『色』が見えて、本当に楽しいです。



今回の撮影には変身した状態で、同じタイミングで所作を行う、と言う大変難度の高い撮影でした…。所作は10回連続で行うと動けなくなってしまうので、都度「所作解除」の操作や、そうしてる間に変身が解けてしまったりと、武田家の皆さまの辛抱強い対応には本当に御礼申し上げます。



パンダの調教係さんの熱心な指導により、無事に集合撮影を終わる事ができました。長時間お疲れ様でした。まだまだ集合撮影の機会はありますので、今回ご都合がつかなかった方は是非、次の機会にご参加お願いします。



集合撮影の後は、個別にソロカットを撮影させていただきました。今回は戦闘シーンのソロカットも多くなりそうな気がします。そのため「抜け道=対人戦闘可能エリア」での撮影は増えそうです。



まだ、動画データへの反映完了度は10%ほどですが、撮影が順調に進んでおり編集作業が溜まってきています…。まだまだ公開日等の目途は付いておりませんが、随時、撮影風景を取材して参ります。


×

非ログインユーザーとして返信する