信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【公開日発表】『戦国FRACTION』の公開日時をお知らせします【信長の野望Online 今川家MAD動画】

【2020年01月18日20時『戦国FRACTION』公開です!】


信長の野望Online MAD製作委員会です。



今川家の118キャラもの皆さまにご出演いただき撮影をしました2020年今川家PV動画『戦国FRACTION』の公開日を発表します。




公開日時:2020年01月18日(土) 20時~


場所:神父さんのYouTubeとニコニコ動画のチャンネル



当ブログにて動画リンクを貼りお知らせすると共に、Twitterの#nobuonハッシュタグでも公開完了をお知らせします。




現在、委員会メンバーがエンドロール(出演者様のお名前)の確認作業を完了させて、神父さんに報告を済ませたところです。この報告内容を反映させた動画データを各チャンネルに登録次第、いよいよ視聴可能となります。



『戦国FRACTION』の一部画像をご紹介致します。画像をご覧になりながら、是非とも2020年01月18日の全面公開を期待して、お待ちくださいませ。


【神父さんから皆さまへのメッセージ(2020年01月14日取材 一部広報の補正あり)】


私が信オンの動画を作りはじめて『戦国FRACTION』で信オン動画19作目になります。委員会を名乗りはじめてからは17作目ですけどね。


今回の『戦国FRACTION』も(過去の作品と比較しても)良い作品だと思っています。




今回(の動画製作に)は2つの大きな課題がありました。

一つは今川義元公のギャグキャラ(イメージの)払拭。



もう一つが(怨霊)イベントで今川義元公が土雷に乗り移られるなどのダークな一面があったことです。


特に(信On内の)義元公の顔色の悪さは凄く、コンテ段階で、勇ましい的なイメージは断念し、ダーク(ヒーロー)なイメージと結びつけました。


流れとして気をつけたのは、縦と横の動きにメリハリをつけたことでしょうか。



また、(神父さんの)pcの性能が上がったので、以前よりキャラクターの表情を見せられるようになったと思います。


前々から私の弱点の一つであったタイトルロゴの制作にふみきりました。どうしても、そちらに制作意欲が向かなかったので、(リアルの)知人に作ってもらったのですが、いかがでしょうか?


神父の動画では、委員会作品のタイトルロゴを作ってみたいという方を募集しております。ご興味がある方は、ぜひ、ゲーム内で鷹沢神父に対話か信書でご連絡を(・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広報からも少しお伝えさせてください。



本作も「わたし達の考える信Onのかっこよさ」を現段階持てる最大限の技術やアイデアを用いて、3分06秒の動画データの中に詰め込んだつもりです。一方で様々な『限界』がある事も痛感しております。これが『最適解』だとは思っておりませんが、今後もまだまだ委員会の活動や作品には伸びしろ、改善点がある…とも考えております。



今後とも当委員会の動画製作活動にご支援、ご声援のほど宜しくお願い申し上げます。




最新作『戦国FRACTION』の公開まであと3日






「三好戦線」「小田原DUST」はニコニコ動画のみの公開です。




                  ~信長の野望Online MAD製作委員会~

×

非ログインユーザーとして返信する