信長の野望Online MAD製作委員会

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
全国勢のPV動画公開「天下統一」を目指すMAD製作委員会の動画公開用ブログです

【次回作の出演国勢が決定か!?】『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』の監督に聞いてみました【独占インタビュー】

【「次回作」でお会いしましょう!但し、数か月後!?】


信長の野望Online MAD製作委員会です。





連日、徳川家と本願寺の制作スタッフの撮影当時の回想インタビューを
お送りしてきましたが、最後に当委員会の代表であり、動画制作者の神父さんに
本プロジェクトの総括として独占インタビューをしてあります。




本作の制作活動のまとめの報告として動画に込められた思いを語っていただきました。
※インタビューは最新作の公開後の2018年3月4日に行ったものです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ー 無事に最新作『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』が公開されましたが
  現在の率直な気持ち、感想をお聞かせください。


(2017年6月から「三好戦線」の制作準備をしていたので)
疲れましたw  今は久々に「普通の信オンライフ」を
エンジョイしています(・∀・)





ー 今回の作品のテーマと、その選定理由をお聞かせください。


今回のテーマは躍り狂え!
(前作の長編PVである)三国桜に続いて出演国に
元気になってもらおうと(考えて)、このテーマにしました。





ー メインパートであるテーマ曲がお笑い路線だったのに対して
  エンディング曲は感動路線になっていますが、どのような理由で
  「いつもそこに君がいた」を選定されたのでしょうか?


今の信オンの楽しさを伝えるのを信条としている私ですが
時々でいいので引退した方や、別々の国になって
疎遠になってしまった方を思い出していただきたいと
(思って)、この曲にしました。





ー 最新作が公開されたばかりですが、早くも「次回作」について、興味や関心が
  集まっていますが、何か情報はありますか?


元気な曲が続いたので、そろそろ落ち着いた曲でも
(制作を)やりたいですね。



次回作にご出演いただく国勢については…。
○○家と○○○に出演の交渉をしておりますが
後日改めて、発表の場を設定したいと考えております。





ー 最後に、最新動画を視聴いただいた皆さまに何かメッセージをお願いします。



信オンの楽しさを少しでも伝えられたのなら、嬉しいです。我々、委員会の興行の旅はまだまだ続きます。
(未出演の国勢は)残り11ヵ国。


皆様、また数ヵ月後にお会いしましょう!



  徳川本願寺 両家合同PV企画 『廻レヨ葵!踊れよ卍!!』
          プロジェクト 完了

                     
             ~信長の野望Online MAD製作委員会~


【YouTube版】



【信長の野望オンライン】廻レヨ葵! 踊れよ卍!!【回レ!雪月花】



【信長の野望オンライン】 三つ葉葵は夜桜に舞う 【RUN】



【信長の野望オンライン】 三国桜 【千本桜】



【信オンで再現動画】 三好戦線 【シュガーソングとビターステップ】



【ニコニコ動画版】

×

非ログインユーザーとして返信する